2016年2月16日火曜日

10ミニッツとは②

2015年に下松フィルム・コミッションで製作した映画「10ミニッツ」。

お披露目は今年の3月ということで、いよいよ一か月に迫ってまいりました。

映画「10ミニッツ」は、映画「恋」に続く、下松フィルム・コミッションの自主製作映画第2弾です。詳しい経緯については、以前の記事をご参考ください。

そもそも「10ミニッツ」って?


さて、今回は映画の内容について、すこし踏み込んだ紹介をしていきたいと思います。


物語の舞台は、下松市。
市内にある花岡高校に通う2年生のセイカは、ラジオDJに憧れています。しかし放送部の部長で、親友のフウカとはすれ違いの日々で、進学のため勉強に打ち込むセイカを心配する母・ミドリの声も余計なお世話にしか思えません。



そんなある日、夜中に勉強しながらいつも聴いているラジオ番組「御免南昌と真坂ナツミのミッドナイトジャパン」で、セイカの送ったメールが読み上げられます。「ラジオDJになりたいけど、どうすれば希望が可能のか分かりません」。この悩みに、DJの御免南昌は「行動を起こすこと」とアドバイスをします。
やがてセイカは、インターネットラジオ番組「10ミニッツ」をはじめます。「10ミニッツ」は次第に評判となり、着実リスナーを増やしていき、そして、あるとき、番組に悩み相談のメールが送られてきました……。

続きは劇場でお確かめください!

映画の見どころはたくさんあるのですが、例えば、御免南昌さんと真坂ナツミさん、ラジオDJ二人の軽妙なやりとりとか、まるで秘密基地みたいな放送部室とか、セイカとフウカの爽やかな関係はもちろんのこと、大人たちの想いも見どころかと思います。
親子でこの作品を鑑賞すると、親と子どもの着眼点、感想が異なるような気がします。ぜひ親子でご鑑賞いただきたい作品となっています。

映画の上映は、今年の3月、もうすぐです! スケジュールなど詳細ももうすぐお知らせできます。お楽しみに!


--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--☆--
ラジオも好評放送中!
放送は、3月までの第2第4火曜日17:30から。しゅうなんFM(78.4MHz)にて放送です。
次回の放送は、2月23日(火)17:30~。

ラジオのエリア外の方もインターネットサイマル放送で聞くことができます。詳しくはしゅうなんFMのHPからご確認ください。

0 件のコメント:

コメントを投稿