2014年7月13日日曜日

映画「OYAKO」、公開中です!

公開中です!

MOVIX周南での上映は、昨日が初日でした。
見ていただけたでしょうか? ぜひご覧ください。終盤の下松(くだまつ)はもちろんのこと、前半のインタビューやドキュメンタリーも見ながらいろんなことを考えさせてくれます。

あらためて映画を見ながら、これまでまったく紹介できていなかったくだまつの特産品があることに気づきました。
それが、こちらです。




松の描かれた星型の絵馬です。
「菓舗 松の実」さんで販売されている銘菓「星に願いを」についている絵馬です。

思い返せば、金輪神社と鼎の松を紹介したさいについでに撮影されていたような気がします。

下松には、推古天皇のころ松の木に星が降ったという伝説が残っています。市の名前もそれが由来、降り松→降松→下松という説があります。
その松の子孫といわれているのが、映画にも登場しました、金輪神社にある「鼎の松」と言われています。

もちろん、星型の絵馬もこの伝説に因んでいます。 たしかに珍しいものかもしれません。

フィルム・コミッション職員も見逃していた下松の名産品、映画をみて、ぜひチェックください。
上映は、来週の金曜日までです。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ただいま上映期間中です!






映画「OYAKO -present to the future-」 
日時 2014年7月12日(土)~7月18日(金)
    ①9:40~ ②14:00~ ③18:50~
場所 MOVIX周南


下松市が舞台の映画で、多くの下松市民も出演しています。
1週間限定の上映ですので、お見逃しのないようお気を付けください!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


0 件のコメント:

コメントを投稿