2013年12月6日金曜日

星ヶ丘には街路樹があります

こんにちは、KFCです。
 
県道63号線を走っているときに見えた街路樹の紅葉が見事だったので、ついつい寄り道をしてしまいました。






























星が丘の入口ですね。坂に沿って紅葉した街路樹が並んでいました。
撮影中、自転車をこいで坂を上る学生とすれ違いました。こんな景色を毎日見れるなんて羨ましいな。きっと本人はその贅沢に気づいてないけれど。

写真を整理しながら思ったのですが、この坂は魅力的な気がします。
紅葉もきれいですが、夏や冬の坂も見所がありそうです。
映画「ロボコン」で長澤まさみさんが登下校に使っていた坂のように、スクリーンに映し出されれば、それは印象的に映えるかもしれません。

しかし、紅葉に気を取られて、あまり坂を写していませんでした。反省。もっとさまざまな角度からの写真があれば、ロケーションとして紹介できそうです。

冬が来て、今年も終わりかけていますが、もうしばらくは紅葉が見られそうです。

0 件のコメント:

コメントを投稿