2013年12月5日木曜日

鴨と紅葉がありまして

こんにちは、KFCです。

読みやすく、読んで楽しいHPを目指して、文字のサイズを大きくしてみました。いかがでしょうか?

さて、今朝は来巻で作業がありまして、ついでに周辺を散策しました。
お目当ての景色のない、ロケーション探しです。普段行っているところの奥には何があるのだろう、何か面白いロケーションがないかな、と好奇心と実益を兼ねてます。

農業公園からすこし上ると池がありました。

















貯水池でしょうか? 竹藪越しに見えるところもあって、なんだか、河童でも出てきそうな雰囲気です。


































池には鴨もいました。一、二羽ではなく、十羽以上の鴨でして、なかなか見かけない光景です。
“鴨がいて、河童が出そうな池ありませんか?”なんて依頼があれば、即座に紹介できそうです。
 
それから来巻神社に行きました。
秋を飛ばして冬が来たと言われてますが、まだまだ紅葉はきれいです。
見慣れたような風景でも、立ち止まって、丁寧に見つめれば、自分の暮らしから一歩離れた美しいところに見えてきます。

 
あまり知られてない紅葉のきれいなところを知っておくのは、フィルム・コミッションの仕事に繋がるような気がします。
いつかの撮影のために、いまは地域のことに詳しくならねば、詳しくならねば。
 
この辺りにはまだ見るべきものがあるそうです。
何かの機会にまた散策しようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿