2013年12月8日日曜日

「鳥勝」での「OYAKO」のこと

映画「OYAKO」の撮影が行われたのは、8月末のことでした。
まだ3ヶ月しか経っていないことに驚きます。もう2、3年前のことのような印象がありました。
 
さて、その映画「OYAKO」で、ロケの行われました「鳥勝」の入口に看板が置かれています。

 
達筆です。
ご出演・協力いただいた大将は「ちょっとだけ右肩上がりになっちょるんがポイントなんよね」と教えてくれました。
お客さんから「親子丼はじめたの?」と聞かれることもあるそうで、そのときは「違うぃや、映画に出たんじゃけぇ」と話されているとか。
 

 横に置かれている「黒ラーメン」の看板も、撮影の際に飾られていたそうです。
 
そして、店内には劇中の大将の決め台詞が。
 
この台詞、撮影中にスタッフの間で大流行りしました。
 
映画の撮影に関わってくださった方が、こんなふうに作品を愛してくださっているのが、本当に嬉しいです。
 
映画「OYAKO」は来年の春に公開予定です。
詳しいことが決まり次第、お知らせしていきますので、よろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿