2016年5月12日木曜日

今年の”親子の日”は7月24日です!

親子の日のポスターをいただきました! さっそく掲示させていただいています。


下松フィルム・コミッション事務局のある、ザ・モール周南2F くだまつ観光・産業交流センターです。

※親子の日とは?
アメリカ人写真家のブルース・オズボーンさんが提唱している記念日です。5月の母の日、6月の父の日に続く、毎年7月第4日曜日を親子が向かい合う、親子について考えるきっかけとなる”親子の日”として提唱しています。

2013年には、「親子の日普及推進委員会」の発足10周年の記念プロジェクトとして、映画「OYAKO-Present to the Future-」が撮影されました。
映画はオムニバス形式、三部構成となっていて、下松市ではドラマのパートを撮影。もちろん、下松フィルム・コミッションも制作支援、撮影のお手伝いをさせていただき、この撮影をきっかけに下松市に”くだまつ親子の日”が制定されました。

さて、本家の”親子の日”では、今年の親子の日にむけて、フォトセッションの参加者や、親子の日の写真コンテストやエッセイコンテストなど、さまざまな募集がはじまっています。投票で決まる”親子大賞2016”も面白そうです。
詳しくは親子の日の公式HP、コチラからご確認ください。

7月の”親子の日”では、下松市でもさまざまイベントが開催される予定なっていますので、ぜひよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿