2015年5月4日月曜日

GWと映画

GWに入っています!
GWといえば、話題の映画がぞくぞくと公開される時期でもあります。

 例えば5月1日より劇場公開がはじまった「ビリギャル」。
MOVIX周南でも上映しています。
ぜったい見に行かないといけない、と思っています。

実は、「ビリギャル」で助監督をされている山本亮さん。映画「恋」でも助監督を努めていただきました。


私も撮影の現場を体験するまでよくわかっていなかったのですが、助監督の主な仕事はスケジュールの作成と現場の進行だそうです。現場の進行というのは、たとえばエキストラなんかの演技指導も含まれます。
だから、もし「ビリギャル」をみて、 エキストラがいい味出してるなぁと思ったら、それは山本亮さんの仕事かもしれません。

その山本亮さんは映画「恋」でも助監督を努められています。

そんな映画「恋」、6月12日(金)に東京で上映会が開催されます。
皆様、お誘い合わせの上、ぜひご来場下さい。 

山口県下松市 市制施行75周年記念映画「恋」東京上映会
日時 2015年6月12日(金)①14:30開場 ②17:50開場
場所 新宿明治安田生命ホール
入場料 1,500円(下松の特産品付)
※ 募金百貨店プロジェクト:収益の一部が赤い羽根共同募金として寄付されます
下松市の特産品の販売会:来巻ニンニク進行フェアを同時開催
全席自由で先着順。満席の場合、入場をお断りすることがあります。ご了承下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿