2014年1月4日土曜日

初詣とひさしぶりの星

はやくも今年がはじまって、3日が過ぎました。
時間がすぎるのは早いものです。
こうして今年も、あっという間に流れていくのでしょか?

1日、初日の出を撮影する前に初詣に行っていました。












 
 
参拝客の少ない時間をねらって、毎年、未明に行きます。
正月の喧騒を味わわないのはすこしもったいない気もしますが、こんなときしか暗い神社を目にすることはありません。
なぜか明かりが、オレンジがかっていました。
 
薄暗いなか、神社を歩いていると、もう去年じゃないんだなと、身を切る寒さとともに思い知ります。
 忙しく、面白い一年であるようにと祈ってきました。
  
さて、ひさしぶりにくだまつの星をご紹介しようと思います。
 
 
 
 
 
 
 

 
 
 
笠戸島にあります。
夏になんども往復しているときには、余裕がなくて、気づくことができませんでしたが、足元にありました。
夜になれば、空に星、足元にも星。
 
もうすこし奥の、大城の手前にはこんなものもありました。  

0 件のコメント:

コメントを投稿