2014年1月26日日曜日

笠戸島にはまだまだ星があります

1月も終わりが見えてきました。
まだまだ今月中にやらなきゃいけないことが山のようにあります。
疲れて、足元を見ながら歩いていると、こんなものを見つけました。












星です。

写真では分かりにくいですが、「星ふるまち」「KASADOJIMA」と星印を挟むようにあります。


そして、この星は1角が赤くなっていて、その横にはNの字が。










つまり、北を向いているわけです。
撮影したのがちょうど12時ころで、星の真ん中に立てば、たしかに影は星の赤い角のほうに現れました。
夜にはこの赤い角は、北極星を示すんだな、と思うと、なんだか面白かったです。

いつか、笠戸島の夜空の星を撮りたいなと思いました。
どこからならきれいに撮れるんだろう?

0 件のコメント:

コメントを投稿