2013年7月10日水曜日

東光寺

こんにちは、KFCです。
今日は、末武中学生が職場体験に来られています。
私たちの普段している仕事として、
下松のロケーションの紹介を手伝っていただきました。





今回は東光寺を紹介したいと思います。

 東光寺に行く途中下松の天然記念物のやまざくらがありました。


お寺につくまでの参道を上ります。
木々が生い茂っていて、風が吹くと、涼しげに鳴っていました。

 

そしてこれが東光寺です。


元々ここは古墳でした。ここに建築されたときから何も手を加えておらず、今では約500年がたってるそうです。

 
これは、東光寺の内部です。真ん中にある扉の中には千手観音が入っています。
 


また、その横にある家の中には下松市の昔の写真がありました。今の東洋鋼鈑の場所には、塩田が広がっていました。




               

0 件のコメント:

コメントを投稿